大平経営会計事務所

経営情報
2021.03.01
《平均的な日本人》では賃金が上がらない

あなたの商売・残れますか?

《平均的な日本人》では賃金が上がらない

1.日本は主要先進国で断トツの賃金停滞!!

(1)過去20年間で、名目賃金が下がったのは日本だけです。

(2)時間当たり賃金の増減率(物価の変動で調整しない、実際の金額で比較)

2.日本人を見ている人は賃金が上がらない   

賃金が上がらない日本人を見て、自分の立ち位置を考えている人の賃金が上がらないのは当然のことです。 

『日本人並み』では賃金が上がらないのです。

3.どうすれば賃金が上がるのか

テクノロジーの活用で、少人数でも同じ業務ができるようにすることです。

活用するテクノロジー:IT、AⅠ、ロボティクス

 

 

 

お問い合わせはお気軽に

0532-53-5333 平日8:30~17:40


まずはお気軽にお問い合わせください!

創業から50年以上、地元豊橋を中心に、中小同族企業・中堅企業の経営をサポート!
電子帳簿保存法の対応の会計ソフトによる自動化、スマート納付等のご相談をお受けしています。
確定申告、事業継承、相続、節税、SDGsの導入のご相談に関する質問もお気軽にお問い合わせください。

豊橋市SDGs推進パートナー制度に加入、自治体との連携で持続可能な開発目標に取り組みます!
大平会計は、健康経営優良法人2023に認定されました!
事業継続力強化計画の認定を取得、あらゆる自然災害の防災・減災に備えます。
とよはし健康宣言認定事業所として従業員の健康増進に積極的に取り組みます。

ご相談は 無料です!
フォームからのお問い合わせはこちらから
0532-53-5333 平日8:30~17:40(土日祝を除く)