大平経営会計事務所

事業継承・相続情報
2021.07.30
経営者は《死ぬまで引退しない》

1.引退して生き甲斐を失う人が多い

  健康なうちに、経営者を交代するべきではありません。

  経営者は《死ぬ》か《重い病気になるまで》経営者を続けるべきです。

 

2.後継者は《入社と同時に取締役登記をする》

短期間で簡単に、優秀な経営者になることはできません。

後継者には、一日も早くから経営者の一部を経験させることが必要です。

 

3.経営者の『交代方式』は欠点が多い

  経営者が若くて健康なうちに、後継者に経営者を譲る方式は、譲る人の生き甲斐を

著しく阻害することが多い方法です。

いつまでも経営者を譲らない場合には、次の経営者が育ちません。

 

4.複数の代表取締役が《協同!!で経営者になる》

  交代するのではなくて、『協同』で経営に当たる方式です。

  協同で経営に当たる期間を長くします。

 

5.経営者交代の案内状は出さない

  経営者が交代するのではありませんから当然のことです。

 

〇小冊子は、あなたの家庭や企業に幸運をもたらします!!

 

・家庭繁栄の要点に触れています

・企業繁栄の要点を表しています

・家族の幸運を呼びます!!

・社員の幸運を呼びます!!

・幸運を呼ぶために小冊子を要求してください

 

今すぐ!!申し込めば『小冊子』を差し上げます。先着20名様 

資料を欲しい方は今すぐ!! mailをしてください。

 

商号:              ご担当者名

住所(郵便番号):

TEL:                FAX:

Mail:

 

 

 

お問い合わせはお気軽に

0532-53-5333 平日8:30~17:40


まずはお気軽にお問い合わせください!

創業から50年以上、地元豊橋を中心に、中小同族企業・中堅企業の経営をサポート!
電子帳簿保存法の対応の会計ソフトによる自動化、スマート納付等のご相談をお受けしています。
確定申告、事業継承、相続、節税、SDGsの導入のご相談に関する質問もお気軽にお問い合わせください。

豊橋市SDGs推進パートナー制度に加入、自治体との連携で持続可能な開発目標に取り組みます!
大平会計は、健康経営優良法人2023に認定されました!
事業継続力強化計画の認定を取得、あらゆる自然災害の防災・減災に備えます。
とよはし健康宣言認定事業所として従業員の健康増進に積極的に取り組みます。

ご相談は 無料です!
フォームからのお問い合わせはこちらから
0532-53-5333 平日8:30~17:40(土日祝を除く)