大平経営会計事務所

わかりやすい大平式利益管理
2021.06.29
限界利益率を向上する要点

わかりやすい大平式利益管理

限界利益率向上の目的は企業の収益性を向上させることです。

限界利益率の計算式は以下の通りです。

 

限界利益率算式

 

売上高を小さくするのは原則として実施すべきではありません。つまり基本的な方法は同じ売上高であれば限界利益を大きくすることです。

 

限界利益

 

 

売上高を一定としたときに限界利益額を増加させる方法は次の2つです。

  • 売上単価のアップ
  • 変動原価の低減

値よくたくさん売るためにはお客様に満足いただける商品の提供により、売上単価を増加させ、一方では商品仕入原価、材料費、外注費(変動原価)を抑える工夫を続けることが大切です。

大平式月次資料では以下のところに記載されています。

大平式月次資料・累計損益

 

関連ページはこちら
売上アップの秘訣
 利益を増加する方法

わかりやすい大平式利益管理メニューへ

わかりやすい大平式資金管理メニューへ

 

 

 


まずはお気軽にお問い合わせください!

創業から50年以上、地元豊橋を中心に、中小同族企業・中堅企業の経営をサポート!
電子帳簿保存法の対応の会計ソフトによる自動化、スマート納付等のご相談をお受けしています。
確定申告、事業継承、相続、節税、SDGsの導入のご相談に関する質問もお気軽にお問い合わせください。

豊橋市SDGs推進パートナー制度に加入、自治体との連携で持続可能な開発目標に取り組みます!
大平会計は、健康経営優良法人2023に認定されました!
事業継続力強化計画の認定を取得、あらゆる自然災害の防災・減災に備えます。
とよはし健康宣言認定事業所として従業員の健康増進に積極的に取り組みます。

ご相談は 無料です!
フォームからのお問い合わせはこちらから
0532-53-5333 平日8:30~17:40(土日祝を除く)