大平経営会計事務所

経営情報

税務情報

事業継承・相続情報

会計情報

グループ情報
2022.03.01
SDGsの取り組みから企業のブランディングを考える 
セルサポ豊橋

 

近年、ますます認知度と感心を増したSDGsという「継続可能な開発目標の達成」を、企業のブランドイメージ向上に取り入れる動きが広がりつつあります。これまでは、自社の商品やサービスを売り、いかに業績を伸ばせるかが大きな焦点でした。

今後は、売り上げを伸ばすのと同時に、企業として社会問題にどう向き合うのか、その姿勢への共感が、企業イメージの向上に大きく意味を持ってきます。

セルサポ豊橋では毎号、大平会計が取り組むSDGsのテーマをピックアップして、広報の観点から紹介していきます。

 

【ゴール3】すべての人に健康と福祉を

 

全ての基礎は健康を守ることから。大平会計では、まず全ての従業員の健康を守ることを最大のテーマとして、取り組みを進めています。健康経営を積極的に進め、健康診断の100%受診や、インフルエンザワクチンの集団接種を実施しています。 

ポスターや社内メールで積極的に社内広報をして、会社が前向きに健康経営に取り組んでいる姿勢を示すことが、従業員全体のモチベーション向上や、人材確保にも大きな可能性を生むことにつながります。どんな些細なことでも大丈夫です。

小さな一歩からSDGsに取り組んでみませんか?

大平経営会計グループは持続可能な中小企業を支援しています。

https://odaira.com/sdgs/

 

弥生の風景【つるし雛】

弊社の玄関には季節のちりめん細工が飾られています

3月は“つるし雛”

訪問の際には是非ご鑑賞ください。

 

———————-

創業から50年以上、地元豊橋を中心に、中小・中堅企業の経営をサポート!

確定申告、事業継承、相続、節税、SDGsの導入のご相談に関する質問もお気軽にお問い合わせください。 

豊橋市SDGs推進パートナー制度に加入、自治体との連携で持続可能な開発目標に取り組みます!

大平会計は、健康経営優良法人2021に認定されました!

事業継続力強化計画の認定を取得、あらゆる自然災害の防災・減災に備えます。

とよはし健康宣言認定事業所として従業員の健康増進に積極的に取り組みます。

 

ご相談は 無料です!

フォームからのお問い合わせはこちらから

0532-53-5333 平日8:30~17:40(土日祝を除く)

———————-