大平経営会計事務所

経営情報
2023.08.28
幸運な企業になる!!税務会計理論 ~1.幸運な企業になる

− 幸運を呼ぶ!!シリーズ −

(1)幸運な企業になる方法
幸運なことが多い企業は、その企業が《幸運な基盤に乗っている企業である》という考え方があります。
企業の存続基盤が幸運な基盤ですから、時間の経過と共に《幸運になって行く》とい訳です。

 

(2)不運な事が多い企業
《不運な基盤に乗っている企業》です。頑張って努力をしても不運の方へ行って仕舞うのです。

 

(3)幸運の基盤に乗ること
幸運な企業になるためには《企業が幸運な基盤に乗ること》が必要です

 

(4)選択は自分が行う
『幸運な基盤に乗るか』『不運の基盤に乗るか』は、《90%は本人が選択する》と言われています。
残りの10%は神様がお決めになることになります。
『幸運な基盤に乗る選択』ができるようになることが重要なことになります。

 

幸運を呼ぶ!!シリーズ/幸運な企業になる税務会計理論

 

< 関連記事 >
幸運を呼ぶ!!シリーズ

 

 

 

お問い合わせはお気軽に

0532-53-5333 平日8:30~17:40


まずはお気軽にお問い合わせください!

創業から50年以上、地元豊橋を中心に、中小同族企業・中堅企業の経営をサポート!
電子帳簿保存法の対応の会計ソフトによる自動化、スマート納付等のご相談をお受けしています。
確定申告、事業継承、相続、節税、SDGsの導入のご相談に関する質問もお気軽にお問い合わせください。

豊橋市SDGs推進パートナー制度に加入、自治体との連携で持続可能な開発目標に取り組みます!
大平会計は、健康経営優良法人2023に認定されました!
事業継続力強化計画の認定を取得、あらゆる自然災害の防災・減災に備えます。
とよはし健康宣言認定事業所として従業員の健康増進に積極的に取り組みます。

ご相談は 無料です!
フォームからのお問い合わせはこちらから
0532-53-5333 平日8:30~17:40(土日祝を除く)