大平経営会計事務所

未分類
2024.01.31
幸運な企業になる!!税務会計理論 ~8.脱税では幸運は来ない

− 幸運を呼ぶ!!シリーズ −

1.脱税は不運を呼ぶ行為
まっとうな経営をしようと心掛けている経営者と、機会があれば脱税をしようと考えている経営者と、どちらが良い経営を実現することができるかは、明確な事です。

 

2.税務調査で脱税が見つからないことは納税者の損失/dt>
修正事項が蓄積されて、将来多額な修正をしなければならないことが起こる可能性が生じるからです。

 

3.分からないようにすると納税者が損をする
いざという時に時効による救済等ができないからです。

 

4.脱税を隠す姿勢は隠す人に最も大きな損失となる
労多くして効果が少ない姿勢であるからです。

 

5.誰でも税務署に顔がきく方法
真っ当なことをしていれば、いつでも堂々と対応が出来ます。

 

幸運を呼ぶ!!シリーズ/大平会計は幸運な企業になる方法の研究を続けています

 

< 関連記事 >
幸運を呼ぶ!!シリーズ

 

 

 

お問い合わせはお気軽に

0532-53-5333 平日8:30~17:40


まずはお気軽にお問い合わせください!

創業から50年以上、地元豊橋を中心に、中小同族企業・中堅企業の経営をサポート!
電子帳簿保存法の対応の会計ソフトによる自動化、スマート納付等のご相談をお受けしています。
確定申告、事業継承、相続、節税、SDGsの導入のご相談に関する質問もお気軽にお問い合わせください。

豊橋市SDGs推進パートナー制度に加入、自治体との連携で持続可能な開発目標に取り組みます!
大平会計は、健康経営優良法人2023に認定されました!
事業継続力強化計画の認定を取得、あらゆる自然災害の防災・減災に備えます。
とよはし健康宣言認定事業所として従業員の健康増進に積極的に取り組みます。

ご相談は 無料です!
フォームからのお問い合わせはこちらから
0532-53-5333 平日8:30~17:40(土日祝を除く)